趣味は買い物です

日々の買い物について

2012年マイベストコスメ

今年もあとわずか
ということで私が選ぶ私の自己満足のためだけのベストコスメいきます
(※今年発売のもの中心に選んでますが、今年わたしが初めて使ったものも入れちゃいました)


【スキンケア】
紅参オイル/トンインビ
yago0805.hatenablog.com

ここ1,2年オイルにハマっているのですが、今のところマイベストオイルです
保湿力がかなりあります
ふっくらモチモチになるので、前評判が良いだけあるなぁと思いました

春夏には過多かな?とも思うので、今の季節におすすめです
1,2滴で十分なのでコスパも良さそうです

【ベースメイク】
タンラディアントタッチ/イヴサンローラン
yago0805.hatenablog.com

ベースメイクは文句なしにコレ!
伸びがとてつもなく良いので、一回の使用量はパール粒程度
顔の中心部らへんをメインに、フェイスラインはほとんどつけていない気がします
頬や鼻の毛穴は隠してくれるけど、素肌っぽい仕上がりなので不自然さはないし
フィット感にも優れているから崩れにくいのもいい

とにかくコレを使い始めたら他のを使えないくらいお気に入りです

【ポイントメイク】
ルガールシニエドゥシャネル/シャネル
yago0805.hatenablog.com

買ったばかりのノエル限定ですが、とても好きです
締め色のボルドー?レンガ色?の色味があまり他にはないかんじが新鮮でした

赤っぽいシャドウでちょっと目立っちゃってキワモノっぽいイメージもあるけど(実際、赤とか濃いピンク系のシャドウつけてくと男性にはビックリされます)これは真っ赤じゃないので驚かれません

【ネイル】
Knockoutのマットネイル

yago0805.hatenablog.com
yago0805.hatenablog.com
yago0805.hatenablog.com

文句なしにKnockoutのネイル!
計3回記事にしているくらいお気に入り
マットネイルが好きなのはもちろん、発色の良さと速乾性がかなり使いやすいです
一回塗りで色が出るのに乾きが早いってなんてスバラシイ!

あとネイルラップ?ネイルシールも結構買ってたんだった
これは貼るだけだし、モチもかなりいいので便利
もっといろんなブランドから出るといいなぁと今後に期待です!

【その他】
これ、記事にはしなかったけどかなりヘビロテしているバッグです
SEE BY CHLOEのナイロンバッグ(Peony Zipて名前かな?)
$趣味は買い物です
※画像ネットからお借りしました

ナイロンバッグ流行ってるみたいで最近よく見ますね
何よりも軽い!これを持つと他のバッグが重く感じます
あと水にもある程度強いので、雨の日に便利です
私は主に旅行用に…と思って買ったのですが、すっかり毎日持っています

カジュアルな素材だけど普段使いもできるような柄がお気に入りです


今年もこんな自己満ブログを読んでくださりありがとうございました
また来年もよろしくお願いします