趣味は買い物です

日々の買い物について

2018年ベストコスメ その1

すっかりご無沙汰しているブログだけど
ベストコスメだけは書こう。

f:id:yago0805:20181231141523j:plain

左から

ETVOS ミネラルアイバーム(モカブラウン)

クリーム系シャドウで一番好き。
程よいツヤで使いやすくてついつい手に取るシャドウ。

yago0805.hatenablog.com

WHOMEE マルチライナー(comeon)

芯が柔らかくて引きやすい、チップがついててすぐボカせる、キラキラ具合も適度でいい。もう毎日下まぶたに引いてる。

yago0805.hatenablog.com

SHISEIDO ヴィジョナリージェルリップスティック(223)

赤リップに飽きた頃に出会った、落ち着いた赤。
指にとってポンポンするとややマットでいい。
あと落ちにくいのもいい。

yago0805.hatenablog.com

ヴィセアヴァン リップスティック(004 WARM NIGHT)

これまた赤リップに飽きてもっと濃い色がほしい!と思って出会った。
私はこの色よりも好きな色はないかもしれないくらい好み。

do organic ウォッシングムース

今年はドゥーオーガニックにハマった一年だった。
洗顔は泡洗顔が好きなんだけど、今のところベスト。
泡もこもこだし、つっぱらないし、何より調子がいい。

yago0805.hatenablog.com

do organic トリートメントオイルスムージング

ドゥーオーガニックにハマったきっかけ。
ブースターとして4滴、スーっと入ってっちゃうから、足りないと思ったらあと2滴。これですでに超潤う。
化粧水の入りもいいし、クリームのあとにフタとしても使ったりもしててとにかくいい。
でもじゃんじゃん使うからコスパはイマイチだな、とは思う。

yago0805.hatenablog.com

その2は以下から http://yago0805.hatenablog.com/entry/2018/12/31/150045