趣味は買い物です

日々の買い物について

2017年ベストコスメ

今年の締めくくりでベストコスメを決めました。

✔2017年に買ったもの
✔2017年に使い始めたもの
で選考。

ETVOS/ミネラルUVグロウベース

yago0805.hatenablog.com

たしか2月の発売直後に買ったから、なんだかんだ一年中ベースメイクはこれしか使ってなかったみたい。

●石けんで落とせる
●UV効果がある
●なんとなく肌補正してくれる
ので、特に文句なしでした。
1回で半プッシュくらいしか使ってないので、まだまだなくなる気配はありません。

資生堂/ペーパーライトクリームアイカラー

yago0805.hatenablog.com

クリームのアイシャドウは他ブランドからも多く出ていますが、このマットで発色のよい質感は特徴的だと思います。

マットは使いにくいかな?と思いきや
これ一個でもいいし、上からいろんなシャドウを重ねても楽しいし、かなり使い道があって重宝しています。

トムフォード/スキンイルミネイティングパウダーデュオ

yago0805.hatenablog.com

買ったばかりですが、最近はこればっかり使ってるので。

濃い色のオレンジ加減がアイシャドウで使えるし
白い方は目のCゾーン?に入れると明るさが出てとてもいいです。

ハイライトというとクリーム系のがツヤ感が出て気に入ってたんですが
パウダーだとツヤよりも光ってかんじで使い分けができそう。

アクセーヌ/モイストバランスローション・ジェル

yago0805.hatenablog.com

yago0805.hatenablog.com

皮膚科処方のスキンケアから脱出できたのはアクセーヌのおかげかも。
夏くらいから使ってますが、トラブルもなく使い続けています。
水分が入っていってるかんじがなんとなく実感できて好きです。

また少しコスメ熱が高まっているので、来年も新しいコスメに出会えるのが楽しみ。