趣味は買い物です

日々の買い物について

2016年ベストコスメ

なんとか2016年の内に記事がアップできた!
ギリギリでのベストコスメです。

【ベースメイク】
HANAオーガニック/ウェアルーUV

今年は本当に肌荒れがひどくて、そんな時期から助けてくれた下地です。
何を使ってもツライ人に是非使ってみてほしいです。
いまだにこれ一本でベースメイクは終わり。

【ポイントメイク】
THREE/ウィスパーグロスフォーアイ

ハマりにハマったアイシャドウ。
夏は特に色味よりもツヤだけ出したかったので、毎日使っていました。
今後もいろいろな色展開をしてくれたらいいな。

CHANEL/ルージュアリュールインク

今年初めてリップも本格的に挑戦して
そのきっかけがこのリップ。
あまり数を試していないのでわかりませんが、マットリップにしては潤いもあってモチがいいと思います。
赤リップをつけるとシャキっとするし、合わせるファッションもシャキっとさせたくなって、気分がとても上がることに気が付きました。

【ネイル】
CHANEL/ヴェルニロングトゥニュ(522)

今年買って大活躍だったこの色。
本当によく「どこの?」って聞かれる色でした。
ネイル専門ブランド?以外だとCHANELとTHREEが好きですが、今年はCHANELをよく使った年でした。
すでに来年6日発売の限定トップコート?も気になっています。

 

今年ははてなにお引越しして、まだまだ改造途中なブログですが
ちゃんとコツコツ書いていきたいな、と改めて思っています。
見てくださったみなさま、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。