趣味は買い物です

日々の買い物について

おうち時間でよかったアイテム

緊急事態宣言が解除されて、徐々に普通の生活に戻るのかな?
と思うので、おうち時間でよかったものをまとめてみたいと思います。

うちの会社は6月からも在宅勤務がメインで 引き続きおうち時間が長くなりそうなので
まだまだお世話になるアイテムばかりです。
たぶんけっこう長文になります!

新しく買ってよかったもの

f:id:yago0805:20200602091245j:plain

イハダ ドライキュア乳液

花粉時期から肌の調子が悪くなって、なんとなくドラッグストアで買ったもの。
ノンステロイドだけど医薬品の部類になります。
肌がかゆいときもまず一発目にこれをつけておくと、安心だった。

先日2本目を買って、これは毎日お風呂上がりにすぐつけるアイテムとして定番化しそう。

キュレル リップケアバーム

これが、私が人生で使ってきたどんなリップクリームよりも潤いが持続した!
リップクリームって頻繁に付け直すのが当たり前、みたいに思ってたけど、違った。
これは朝塗ったら午前中は付け直しいらないのでは?くらいのモチのよさ。

ジュバンドーニ レギンス

洗濯しては履いて、とかなりヘビロテしています。
これはオーガニックコットン100%(リブ部分は95%だけど)
エスト部分がゴムじゃなくてリブになってて、ハイウエストでお腹もすっぽり包んでくれる。

正直、肌にやさしい本気のものって、デザインより素材!てかんじなんだけど
これはデザインもすごいかわいい。
家でヨガや運動するときにもピッタリです。

ゴムバンド

おうち時間で毎日ちょっとしたトレーニングをするようになって
追加で購入したもの。
お尻を鍛えるのに重宝しています。
Amazonでいっぱい出てるので、適当に安いものを買いました。
ゴムの強さで5種類ついてて、持ち歩き用のポーチ入りで結構本格的。

改めて良いと思ったもの

ここからは、すでに持ってるものでこのおうち時間で重宝しているものたち。

f:id:yago0805:20200602091234j:plain

ヨガマット

もうこれはどの家庭にも1枚ありそうだけど、万年床ならぬ万年ヨガマット状態。
私のは大好きなスヌーピー柄です。
ちょっと薄いから本格的なトレーニングには不向きだけど、私レベルではこれで十分。

フォームローラー

母が買ってずっとリビングで放置されていたのを譲り受けました。
ストレッチポールもあるけど、縦に乗って寝るにはよくても横で使うにはスペースの問題で不自由で。
フォームローラーは短いから、横に置いて乗って足の付根をグリグリほぐしてます。

KINTOのTO GO TUMBLER

これは会社用に買ってたのを、今回おうちに持って帰ってきました。
保温も保冷もできるし、蓋のまま飲めるし、蓋をコースターにもできる。

大屋夏南ちゃんもおすすめしてて一緒だ!てうれしくなった。

さいごに

運良く私はおうち時間をゆっくり過ごすことができました。
インドアな自覚はあったけど、今回本当に家で過ごすのに向いているなと実感しました。

でもやっぱり外食したいし旅行もしたいし美術館もライブも行きたいから
ウイルスともうまく付き合っていける世の中になるように、経済は回していきたい。
と真っ当な言い訳をつけて、これからもお買い物はしていこうと思いました。