趣味は買い物です

日々の買い物について

あけましておめでとうと2015年ベストコスメ

新年あけましておめでとうございます。
ブログを放置しまくりですが、細々とこれからもよろしくお願いします。

さて、新年1発目の記事は昨年中に間に合わなかった2015年のベストコスメについて。
どうにも肌の調子が悪く、スキンケアは選べなかったのでメイク物だけ選出しました!

【ベースメイク】
SK-Ⅱ オーラアクティベーターCCクリームyago0805.hatenablog.com

1年通してこれしか使ってなかったくらい、大好きなアイテム。
夏の暑い日も、冬の乾燥にも、不快を感じることなく使用できました。
ガッツリカバーしたい人には向かないけど、ファンデ使いたくない人にはおすすめ。

【アイメイク】
ADDICTION THE EYESHADOW
左:31 Tiny Shell(タイニーシェル)
右:86 La Mamounia(ラ・マムーニア)
 

リニューアル後のアイシャドウです。
左のピンクがかったパールと右の赤茶の相性が抜群です。
赤茶をパールでぼかすとオレンジがかるので、濃すぎず使いやすくなります。
昨年のベストコスメもアディクションだからやっぱり好きみたい、私。

【リップメイク】
ゲラン キスキスローズリップ
R371 モーニングローズ
 

唇のpHに感知して色が変わるタイプ。
人によって発色が違うそうですが、私はナチュラルなピンクになります。
唇が荒れやすく合わないものが多いのですが、これは荒れなかった奇跡の一品。

【ネイル】
CHANEL ヴェルニ ネイルエナメル
18 ルージュヌワール
 

言わずもがなの超人気色。
”限りなく黒に近い赤色”と言われていますが、本当に素敵な色。
濃い色ですが、なんとなくフォーマルな気持ちで使ってます。

引き続き、リアルタイムなお買い物についてはInstagramで更新しています。
instagram.com/yago_yago
今年はもうちょっとブログにもまとめられるといいな…