趣味は買い物です

日々の買い物について

TCC X'mas Party 2012 Tokyo

12/15(土)に渋谷のヒカリエで行われたTCCのイベントに行ってきました
$趣味は買い物です

今回は開催場所が渋谷で、駅直結のヒカリエということで
当日はあいにくの雨だったんですが
この立地でよかったなぁと思いました

会場は前回より狭かったように思います

各ブランドのブースには
サンプルのプレゼントだったりメイクアップサービスだったりで行列ができていて
かなりごちゃごちゃしていました
FacebookTwitterを連動した企画が多かったです

一番スペースが広かったのはイセタンミラー
$趣味は買い物です
私あまり詳しくなかったんですが
オリジナルブランドもあるんですね
$趣味は買い物です
新店舗のオープンも続くようで
個人的には吉祥寺が最寄り駅なのでうれしいです

イセタンミラー専属のメイクアップアーティストのメイクショーも見たのですが、結構斬新な色使いで、おもしろかったです
ブランドをまたいでメイクをできるのはイセタンミラーならではですね


セレブのメイクアップを多く手掛けている(ガガ様とかミランダカーとか)
Priscilla Ono(プリシアオノ)氏のメイクショーは
イセタンミラーとは反対にベーシックなブラウンを使ったメイク
$趣味は買い物です
キャットアイなアイラインの引き方はマネしたいなぁと思いました
$趣味は買い物です

ご本人のブランド「LOVEFLO」はプラザなどで販売しているそうです
アイライナーは筆ペンタイプで速乾性があってすぐ擦っても落ちないのに、お湯でオフできるタイプということで、これは是非使ってみたいなぁと思います
たわし型のブラシのマスカラも気になりました


私が韓国で買ってきたbelifというブランドも出展していて
サンプルをいただきました
来年2月にロッテスタイルで販売開始するそうです
$趣味は買い物です

$趣味は買い物です

写真は撮ってないのですが
オーガニックブランドの出展も多かったです


帰りのお土産はこんなかんじ
$趣味は買い物です
ブースよりはメイクショーがおもしろかったです