趣味は買い物です

日々の買い物について

【Fukubisui】福美水を使ってみています

ビューティープロデューサーの牧野和世さんがおすすめしている
化粧水(というか全身に使えるローション)


そんなFUKUBISUI(福美水)を使い始めました。

ヨモギ・クマザサ・シラカバ樹液が入っていて
敏感になった肌にもやさしい、というので以前から気になっていたもの。

牧野さんの肌診断を受けられる機会があって(↓そのときの記事)
yago0805.hatenablog.com

そのときにもオススメしていただいたり、サンプルをいただいて使ってみたりして
いつか買うぞ!と思っていたのですが
やっと買って、ここ数ヶ月使っています。

水に近いテクスチャで私の好みのパシャパシャ系。

肌の調子が悪くて赤みやかゆみが出ているときにもしみることなく使えています。
ただ、これを使うことで完全に肌荒れが改善するか、というと
まだそこまでの効果は感じていないかな…

使用感はイプサのタイムリセットアクアに近いと感じています。
(リピートするならイプサかもしれない、なんとなく)

夏はコレ一本だけでスキンケア終わらせていたんですが
ここ最近のスキンケアは(※前に記事にしたものはリンクあり)

インプレスICのリバイタライジングソフニングオイル
yago0805.hatenablog.com
■福美水

■ミノンアミノモイストのモイストチャージミルク
yago0805.hatenablog.com


物足りなかったときは
■トンインビのチョオイル
yago0805.hatenablog.com

こんなかんじです。
なんだか敏感肌よりなスキンケアだな、気付いたら。
インプレスのオイルをブースターで入れた方が
福美水の浸透が良いなと思っています