趣味は買い物です

日々の買い物について

2014年マイベストコスメ(ベースメイク編)

私が勝手に決めた今年のベストコスメ
ベースメイク編です。

第1位
ブランエトワール マプードル
yago0805.hatenablog.com

 
濱田マサルさんのブランドは買ってお気に入りになるものが多く
このお粉もとても好きです。
年々ベースメイクを薄くしていっているので、この軽さがちょうどいい。
細かいパールで補正効果もあるので、がっつり隠してはくれないですが、なんとなく隠れた気分になります。

第2位
IOPE エアクッションXP
yago0805.hatenablog.com


買ったのは去年の9月ですが、使い始めたのは今年の初めだったので今年のベストコスメに入れちゃいました。

1位とは矛盾しているけど、これはがっつり隠したいとき用。
初めてのクッションファンデでしたが、これは本当にすごいな、と。
厚塗りしないのに、もともとキレイな肌みたいに仕上がる。
個人的に夏に使う気持ちになれなくて忘れてましたが、レフィルもう1個残っているのでまた使おうと思います。

第3位
アクセーヌ スーパーサンシールドEX
yago0805.hatenablog.com

 
これは夏に大活躍しました。
夏のベースメイクは汗をかくから日焼け止めにお粉だけなんですが
この日焼け止めには薄く色がついてたので、若干肌補正してくれる気がしました。
そして何よりSPF50+のPA++++で使い心地が軽くて、暑い夏には本当に助かりました。


年々ベースメイクは適当になっていきますね。
ベースメイクで隠さなくてもいいような肌になるのが目標!
(と言いつつも年明け発売のSK-?のCCクリームが非常に気になっています)