趣味は買い物です

日々の買い物について

【AQMW】アイシャドウでピンクメイク

予約開始早々に予約するくらい楽しみにしていた
コスメデコルテ AQMWのアイシャドウを買いました
$趣味は買い物です-466-2

色は広告でも使われている011
ピンク?レッド?系のパレットです

普段からブラウン系のパレットばっかり使っているので
初めてのピンク系シャドウです
どうしてもピンク系は目が腫れぼったく見えるかな?という先入観があったのですが
タッチアップしていただいたときに払拭されました

たぶん締め色がわりと濃いので、そこまでボヤーとしないのだと思います

$趣味は買い物です-466-1
使い方は
濃い色から単純に重ねていくだけでグラデーションになる、という簡単なもの
こういうテクニック要らずな点はさすが国産ブランドだなぁと思います
二色目のピンクが結構キレイに赤寄りピンクに発色するので、自分の肌に合うようにここの色の量を調整すればいいのかな
ただし、下手すると歌舞伎っぽくなる気がするのでまだ恐る恐るです
上2色のラメはそこまで強くないので、ギラギラになることもないのでオフィスでも大丈夫

このシャドウを付ける時は、マスカラとアイラインは多めに入れるようにしています
ピンクって黒と相性いいと思うので、漆黒のアイラインを入れるといいのかも
手持ちがダークブラウンのものばかりなので、少し物足りなく感じました
同様に黒髪のほうが似合うんじゃないかしら…?と思いました
あと、目元以外のポイントメイクはナチュラルにした方がバランスがいいですね
少しチークも薄めに入れました

万人に似合う色ではないと思うので、しっかりタッチアップしてからの購入をお勧めします



ちなみに
ここのルージュバームがとてもよかったです
コラーゲン入りなのでプルプルで立体感が出るし、唇にも優しいし
流行りの赤リップぽくなるRD400
スタンダードなPK800
が欲しいな