趣味は買い物です

日々の買い物について

【RMK】【ADDICTION】バーガンディのシャドウを二つ

ご無沙汰をしております。
お気楽OLが初めて激務に遭遇して毎日てんやわんやでした。
まだまだ落ち着かない日々ですが
少しずつブログも再開したいと思います。

激務ではありますがなんだかんだお買い物はしているのです。


秋色のアイシャドウって毎年大好きで
今年はなんといってもバーガンディ色が豊富!
去年まではボルドーが秋の定番でしたが、もう少し紫寄りなのかな?

ということで2つお買い上げしています。

左からRMKのインジーニアスパウダーアイズEX-07
シャイニーバーガンディという色。

バーガンディってよりまさにパープル色。
RMKお得意のラメ入り。
ラメが入っているので意外と使いやすいです。

右はアディクションの083The Affair(ジアフェア)
こっちはかなりのマットです。
見た目よりは赤みは弱め。


上がRMKで下がアディクション

RMKはかなり何回も重ねてこの濃さなので
まぶたに乗せるとピンクっぽいようなブラウンなような発色。
思ってたよりもバーガンディっぽさはなく無難でした。

アディクションはかなりハッキリ色が出るので
軽くブラシにとってまぶたのキワに乗せて
その上からベージュっぽいパールでぼかしてます。
その使い方が気に入ってます。
ブラウンのパール入りのシャドウを上から乗せると
もっとレンガ色っぽく発色もするってBAさんにも教えてもらいました。
意外と応用が効きそう。

ということで最近はアディクションばっかり使ってます。