趣味は買い物です

日々の買い物について

【AQMW】アイシャドウを予約してきた

TCCで初めてみたときから気になっていた
AQMWから出るメイクラインのアイシャドウ

新宿伊勢丹では1/15から全商品がタッチアップできるようになったらしく
ちょうど16日に様子を見に行ったときに、つけてもらいました

色はもちろん011
$趣味は買い物です-440-1

アイシャドウってだいたい薄い色からのせていくのが通常のパターンだと思うんですが
このシャドウは濃い色からのせていくんだそうです
そうするとキレイなグラデーションになるように作られているとのこと

1.一番下の濃い色
これはボルドーぽい発色で、目のキワに入れます
質感は少しウエット

2.ピンク
二重の幅より少し広めに入れます
1のボルドーの上から重ねちゃってOK
これはマットな質感
発色が良く、少し赤に近いピンクなので、ぼんやりしたイメージにならなかったです

3.パールその1
ピンク寄りのパールでアイホール全体に入れます

4.パールその2
全体的にキラキラを追加したいところに入れます
色味はほとんどなく、パールのみ

私、ピンクシャドウは初体験で、野暮ったくなっちゃわないかな?と心配もしていたのですが
これはとても肌に馴染みました!

一つ懸念しているのは、色落ちが早いかな?という点
これはベースを工夫すれば何とかなるかなーと思いたい

ただし、BAさんもしきりに色白さんの特権!と言っていたので
肌の色に左右される色かなぁと思います
手とかではなく、ちゃんとタッチアップしてから買うことをオススメします
パンフレットとかも白人の外国の方だしね

発売は2/16です
2品以上、3品以上買うとノベルティがもらえたり、というキャンペーンもしているみたいでした
ノベルティ欲しい人は個数が限られているそうなので、予約しておいたほうがいいかも

AQMWの他のメイクラインもかわいかったです
雑誌にもしょっちゅう載っているチークも、テクニックいらずで使いやすそうだったし
リップグロスもツヤツヤでぷるんと立体的に見える効果があってキレイでした
私の弱い唇でも荒れなかったし

正直、パッケージのデザインはもうちょっと重厚感があってもいいのになぁと思わなくもない
そしてピンク系のシャドウはNARSとヘレナも気になっているので、どうしたものか…