趣味は買い物です

日々の買い物について

【SUQQU】勢いで買ったSUQQUのアイシャドウ

アイシャドウを吟味中の私
(ほらだって、今週末から韓国だし、免税店で買おうと思って)

サンローランとアルマーニをおすすめされたので、カウンターに言って色をこっそり見に行ったあと、SUQQUのポスターが気になってたのでカウンターに様子を見に行ったんです

ですがね、新宿伊勢丹SUQQUカウンターが現在工事中
9/11まではお隣のビル伊勢丹会館の2Fで臨時営業しているそうで
フラーと伊勢丹会館まで行ってみたら、会議室のような一室に商品が置いてあり、タッチアップができるように机と椅子が並んでました
少し様子を見る、なんて雰囲気ではなく
がっつりタッチアップをしていただき、やっぱり購入してきちゃいました
(別にゴリ押しされたわけではないです、良かったから買ったんです。ただフラーと寄る雰囲気ではなかったことはたしか)
あ、ちなみに新カウンターはアナスイのお隣だそうですよ

$趣味は買い物です-513-1
買ったのはポスターにも使用されていたブレンドカラーアイシャドウ
色は「13 AKANEZORA 茜空」
素敵なネーミング

使い方は
$趣味は買い物です-513-2
1.右下ホワイトをまぶた全体にのせる(明るさが出る程度。パールやラメなし)

2.左下ブラウンを二重の幅くらいにラインのようにのせる(クリーム状。発色よし)

3.右上のベージュピンク?を2の上から少し広めにのせる(パールあり、思ったほどピンクではなく、2をぼかしてグラデーションを作るかんじ)

4.左上の薄いピンクをアイホール全体にのせる(ややパール。このピンクののせ方、場所、量で印象が変わる)


そのあとに締め色を足したり、2と3のピンクを足して微調整します

締め色に薄いピンクが重なるとブラウンからボルドーぽい色味に見えるので
その色が私は好きです
ブラウンシャドウいっぱい持ってるのに買ったのはこのボルドーぽい発色が気に入ったからです

やっぱり国産ぽいというか、SUQQUのブランドコンセプトでもあるんだろうけど、お上品な仕上がりなのがよかったです
地味っちゃ地味なんですけど、末永く使えるし、どんなファッションにも合いそうです