趣味は買い物です

日々の買い物について

【YON-KA】ローションPS

前回に引き続き、YON-KA(ヨンカ)の経過報告

今日はローションPS
趣味は買い物です-444-2

ヨンカのサイトの人気ランキングでも一位のこのローション
ヨンカには化粧水は2種類あって、こちらはしっとりタイプです

他には見たことないくらい細かいミスト
顔に直接スプレーしてもいいそうですが、私は手に2,3プッシュして少し温めてから肌にハンドプレスして入れています
これを満足するまで(だいたい5回以内で私は満足)入れ込みます

最初はこんな軽いローションで潤うのかな?て心配だったんだけど
ちゃんとハンドプレスすれば肌に水分が入ったのがわかります
とろみ系の化粧水が好きな人には感触としては物足りないかもだけど、私はパシャパシャ系を入れ込むのが好きなので、好みのド真ん中でした

ちょうど肌が敏感+生理前に買ったから、最初使ったときはあんまり肌に合わないかんじがして
もしかして買い損?て不安に思ったのですが
肌の調子が回復し出してから使ったら、とっても良かった!
本当に一安心…
それからは生理前だってむしろ調子が普段よりいいくらい、なくてはならない存在です

ヨンカセラム同様
ラベンダー・タイム・ローズマリー・サイプレス・ゼラニウム
の5種類のエッセンシャルオイルが配合されていて、本当に香りがいいのもポイントが高い
お部屋自体もほんのりこの香りが残って幸せな気持ちになります

瓶なので重いのが唯一残念な点ですが
なかなか無くならないので、コストパフォーマンスはものすごく良いと思います