趣味は買い物です

日々の買い物について

【ADDICTION】チークポリッシュを買ったよ

久しぶりにチークを買いました。
雑誌にもこぞって載っていて気になっていたADDICTION(アディクション)のチークポリッシュ。

ネイルポリッシュそっくりのパッケージ。
私、リキッドチークは気になって買っちゃうわりには、あまり使わないことが多くて
自分の中ではもう買うの禁止にしてたけど、これは完全にパケ買いでした(笑)

8/16発売で全7色。
Revenge(リベンジ)という一番赤っぽいお色を買いました。

パッケージからは結構な赤だな?と思ったんですが
タッチアップしたら薄づきで!!!
私は顔色の悪めな色白なので、薄づきでもピンクより赤っぽい色のほうがしっくりくるんですよね。あんまりピンクすぎるとラブリーになりすぎちゃう気がする。


筆をそのままのせるのがオフィシャルな方法なんでしょうか?
私は手に適量とってから、指で叩くように頬にのせてます。
この加減が慣れるまで難しくて。
頬に広めに入れすぎちゃうと変なので、中指に取って伸ばして、取って伸ばして…
と少しずつぼかしながら広げてくといいみたい!
丸く狭めに入れるほうがかわいいかなーと思ってます。
塗った感がなくて、自然に肌が色づいているかんじはリキッドならではだなぁと思います。



そして何がいいってモチがとてもいいこと。
私たぶん頬を触るクセがあって、チークってすぐ取れちゃうんですよね。
でもこれは朝つけてから、昼のお直しまで全然取れなかったんです。
塗るとすぐ密着してサラサラになるからなのかな?

ここにパウダーチークを上からのせてもほんのりグラデーションぽくなっていいんですって♪

サスピシャスという葡萄色みたいなお色も、肌にのせるとかわいいらしいので
次はそれが気になるかなー