趣味は買い物です

日々の買い物について

【オーブリー】ハニーサックル ローズ シャンプー

最近シャンプージプシー。
そこでずっと気になってたiHerbでオーブリーのシャンプーをお安く購入しました。

オーブリーだとGPBというシリーズは平子理沙さんが紹介されていた記憶があるのですが
私が買ったのはハニーサックルローズというシリーズのシャンプーとコンディショナー。

iHerbのヘアケアのランキングでも上のほうだったので。
オーガニック特有のシャンプーのキシキシ感はかなりあるんですが、コンディショナーがものすごく硬いクリーム状で、そのおかげかコンディショナーを洗い流すとサラサラの髪になります。
しっとりというよりはさらさら。

私はこのシャンプーだと頭皮が上手に洗えなくて(髪がキシんでガシガシできない)
まず別のシャンプーで頭皮を中心に軽く洗って
そのあとにこのシャンプー、コンディショナーを使うという手順にしてます。
今のところこれが調子いいです。


iHerbって気になってたけどなかなか使わずにいたんですが
オーガニック商品は本当に安いですね。
サイトも日本語対応だし、ヤマトと佐川なのもいい。
一週間かからずに届くのもすごいですねー!
これ、ハマったら調子乗って頼んじゃいそうなので、今はシャンプー程度にしておきたいと思います。