趣味は買い物です

日々の買い物について

【RMK】エアリーマットチークス

春の新色、これも買いました
1/18発売のRMKのエアリーマットチークスです

私、あまり大きなポーチを持ち歩かないので
必然的にコスメを持ち歩かなくなり、化粧直しもしないことが多いです
ですが、チークくらいは持ち歩けると便利だな、と思ったので買いました


手のひらサイズなので、ポーチに常備できるし
フタつきなので、粉がこぼれることもありません
(ちなみにRMKのロゴのRとMの間で動くようになっていて、ロゴがピッタリ合っていると中蓋が閉まっていて、ロゴをずらすと中蓋が開く仕組みです)


パフの交換もできないので、衛生的にはイマイチですが
持ち歩く用!と開き直ることにしました

何せ小さいので、ポンポンとムラなくのせるのが少し難しいですが
薄付きで重ねて色を出せるので、案外うまいこと使えています
名前にもある「マット」ですが、そこまでマットとは感じませんでしたが
パールやラメはほとんど感じないので、オーソドックスに使えそうです

春っぽいピンクにしようと思ったけど、あまりにもピンクだったので
無難に04番のエアリーコーラルにしました