趣味は買い物です

日々の買い物について

2014 MISSHA S/S GREETING DAY

週末にMISSHA GREETING DAYに参加しました。


韓国コスメのMISSHA(ミシャ)が開催しているイベントで
日本では今回で5回目の開催となるそうです。
8倍の競争率を運良く勝ち取って参加させていただきました。

会場はコンラッド東京浜離宮というパーティールーム。

当日のプログラムはこんなかんじ。


受付を済ますと席に案内していただけるのですが
今回のイベントは1人での参加が条件。
過去に来たことがある人はお知り合いもいるようですが
私は初参加なので、緊張して席につきました。
私のテーブルはほぼ初参加の方ばかりだったので、最初はぎこちないかんじ。

キム副社長の乾杯のご挨拶のあと、お食事タイム。

こちらは前菜。



メイン?はビュッフェスタイルでした。



デザートまで。


どれもとても美味しかったです。
ゆっくりと食べる時間があったのもうれしかったー。

テーブルに同席してくださったMISSHAの社員の方が気さくな方で、
うまく話を振ってくださったおかげで
食べ終わる頃にはすっかり話が弾んでました。
やはりみんな韓国や美容に興味がある方ばっかりで、共通点があると話も弾む弾む。
特に美容皮膚科の話はみんな盛り上がってました(笑)

デザートも食べ終わって
メインイベントの2014S/Sの新商品の説明に。

今回の目玉は一新したホワイトニングのライン
「レボリューションホワイト NW」


ホワイトニング効果もあり、保湿効果もあるということで
ホワイトニングといえば使用感はサッパリ系かな?というイメージを
いい意味で裏切ってくれました。
実際に試して使うことができたんですが、お肌がもちもちしていい感じ。

次の新商品は
「ホワイトニングファンデーション」


かなり軽くて、粒子も柔らかいけどSPF50+にPA+++という高機能にびっくり。
Tゾーンなんかはテカってきちゃってそこから紫外線が入ってきちゃうので
これはお化粧直しによさそう。

ホワイニングファンデーションと色違いなパッケージのチーク
シグネチャー ドラマティックローズペタルブラッシャー」



いろいろな色を混ぜて使うタイプですが
単色で目元に使ってもいいそうです。
わりと薄づきだったので使いやすそう!

そして最後にポイントメイク。
今回のテーマは「Lotta Love」ということで
3つのイメージのBoAちゃんが。


BoAちゃんには一番左のロッタオレンジがお似合いでした。

そしてこのあと、Lotta Loveの現品が当たる抽選会が。
なんと私のテーブルからは2名が当選して、それぞれフルラインで商品が入っていたそうです。

そのあとは美容についての講演。
講師のオバタ先生、年女だそうですがお肌はツヤツヤだし、背筋がピンとしていて
パワフルで素敵なお方でした。

お話の中で一番印象に残ったことは水分補給が大切!ということ。

外側からは化粧水をたっぷり使うこと
内側からは水をたっぷり飲むこと
一日2リットルを8回に分けて少しずつ飲むのがいいそうです。
私は水分をとるのが苦手なのでほとんど水を飲まないんですが
これはやっぱりお肌にも体にもよくないんだなぁと反省。

その流れでオバタ先生のメイクアップのデモンストレーションがあり
参加者にお土産が配られてプログラムが終了。
いただいたお土産が想像以上に豪華で!


レボリューションホワイトNWのラインはミニサイズですが
あとは現品!
使ってみたかったチークやシグネチャーCC BBクリーム、マジッククッションケースも入っててみんなでテンション上がっちゃいました。

プログラムが終わったあとも連絡先を交換したり
写真を撮ったりと最後まで居座った私たちのテーブル。
また再会しましょう!と約束して解散しました。

とてもアットホームで楽しいイベントでした。
また行けたらいいなぁ。
ミシャジャパンの社員の方々、ありがとうございました。