趣味は買い物です

日々の買い物について

【RMK】エアリーマットアイズ

美容院で読んだ美容雑誌のヌーディーなアイシャドウ特集で見て
そのあと即買いに行ったのがコチラ



RMKのエアリーマットアイズの01と02です。

発売自体は1月で、私も同シリーズのチークスは発売直後に買ってました。
yago0805.hatenablog.com

限定品ですが、3月中旬でも残ってました!
でも何回も品切れ、再入荷を繰り返してるそうで、人気みたいですね。

使い方はチークと同じで
容器をカチャっと回すと(RMKのロゴがズレている状態)
チップ部分から粉が出る仕組み。
ただし、チップの先端ではなくサイド部分からしかパウダーは出ないそうなので
少しコツが必要だと思います。
(ちなみに私の方法は、テーブルの上にティッシュを引いて、テーブルの角に容器をコンコンと当てるとちょうどいい感じにティッシュの上にパウダーが出ます)


適量を出した後に、チップの先端に含ませてそのまま目にのせる!という手順です。

01はホワイト、02はベージュですが
02は目にのせるとみかん色ってかんじに私は発色します。
二重の幅より少し広めに適当にちゃちゃーと乗っけるだけ。
01のホワイトをそのあとにアイホールと下まぶたのキワに適当に乗せて終わり!

ブラシ要らずだし、意外とボカすのも必要ないし
ものすごく簡単に仕上がります。

エアリーマットという名前通りラメやパールはなく、でも淡くキレイに発色するので、思ったよりも使いやすい!
気に入っちゃって最近毎日このメイクです。

ところでRMKはRUMIKOさんとの契約が終了するのが発表されてましたが
そのあとどうなるのか、想像もつかないですね。
RMKって名前はそのまま使ってていいのだろうか…