趣味は買い物です

日々の買い物について

2011年マイベストコスメ

2011年に買ったコスメの中で、ベストコスメをご紹介


<クレンジング・洗顔編>
YON-KA「レ ネトワイヤン」
yago0805.hatenablog.com
買ったのはつい最近ですが、私の洗顔観を変えた一品
私の肌は洗い過ぎない方が調子がいいようで、自分で肌を触っていて状態がいいのがわかります。
乾燥肌の方には一度使ってみていただきたいです。

<スキンケア編>
クラランス「プラントフェイスオイル」
yago0805.hatenablog.com
ずっと気になっていて、パリ旅行の際に買ったもの
お風呂に浸かりながらオイルパックをする、というのが本当にお気に入り
毎日は使っていないのですが、少し肌が疲れてるなとか、週末にゆっくりお風呂に入るときなんかに使っています。
お肌のモチモチがすぐに実感できます。

<ベースメイク編>
ポールアンドジョー「モイスチャライジングファンデーションプライマーN」
yago0805.hatenablog.com
今更挙げるのも恥ずかしいくらい、定番の下地
気になりながらも買ったのは今年の初めでした。
UV効果も肌補正効果も控えめなこの下地ですが、使用感が軽くて何となくキレイなお肌にしてくれる当たりがとても使い勝手がよかったです。
どんなファンデにも合う点もとっても優秀

<アイシャドウ編>
シャネル「イリュージョンドンブル」
yago0805.hatenablog.com
これだけでメイクすることはありませんが、アイメイクの下地や仕上げにとっても重宝しました。
下地には#82「エメルヴェイエ」
ブラウンメイクの前には必ず使っていた気がします。
ラメが細かいので主張しすぎず、下地に最適でした。
仕上げには#81「ファンタズム」
ホワイトの大きめのラメが本当にキレイ
ギリギリオフィスにも使えるくらいのキラキラ感だったので、オンオフどちらでも使っていました。
結婚式にお呼ばれしたときには今後も鉄板だと思います。

<マスカラ編>
ランコム「ヴィルトゥーズドラマ」
yago0805.hatenablog.com
今ちょうど使っているマスカラですが、使えば使うほど良さがわかるマスカラです。
まつ毛一本一本をキャッチしてくれるブラシで、長さがすごい出ます。
ボリュームはあまり出すぎないので、上品な仕上がりです。
仕上がりがキレイ、としか言いようがないのですが、地味ーに気に入っています。

<チーク編>
コスメの中でチークが一番好きなのですが、今年はあんまりチーク買ってなかったみたいです。
来年の春はチークが豊富そうなので、今年は特にナシ!ということにします。



さて、今年もお付き合いありがとうございました。
来年は個人的には節目の年になり、そろそろ貯金もしなくては!と思いますが、お買い物は変わらずするんだろうな、と思います。
来年もよろしくお願い致します。