趣味は買い物です

日々の買い物について

【クラランス】プラントフェイスオイル

日に日にブログの閲覧数が増えてて嬉しい限りです
パリブログ見てくださってありがとうございます


パリで買ったコスメで一番最初に使ったのがコレ!
というか、お肌が旅行疲れしていたので、帰国日に早速使ったのです

趣味は買い物です-392
クラランスのプラントフェイルオイルです
日本だとお値段6,300円ですが、パリの百貨店だと少しだけ安かったです

肌質に合わせて3種類あるんですが
日本だとデハイドレイテッド スキンというのが一番乾燥肌(というかやや敏感肌)向けの種類
フランスだとSantalというお名前のようです
これ、今翻訳して気付いたんだけど、「白檀」ていう単語でした

以前にも少しブログで紹介しましたが、私が前にBAさんに教えてもらったオススメの使い方は
お風呂に入っているときにパックするというもの

クレンジング・洗顔が終わり、湯船に浸かっている状態のときに
ティースプーン一杯程度を手にとり、やさしく肌につけます
このとき、ハンドプレスをする程度でマッサージなどはしなくていいらしいです
目の周りは避けた方がいいとのこと
お風呂を上がるときに軽ーく洗い流して完了

洗い上がりは正直まだオイルっぽいけどそのまま普段のスキンケアに突入
既に肌がほくほくしていることを実感できます
すごいのが翌朝!
すっかりお肌の状態がよくなっていて、肌のほくほくも持続しています


私が効果を感じたのは
・少し敏感になったときの赤み
・小鼻や頬のざらつき
です

結構もったりするオイルですし、香りも柑橘系と言われているけど独特(でも白檀だとは思えないけど)
一度使ってみてから購入するほうがいいかな、と思います

でも、私は感動するくらい効果を感じたアイテムでした