趣味は買い物です

日々の買い物について

【東大門】光煕(クァンヒ)市場でムートンを買う_2011/10

10/8〜10の三連休で韓国ソウルに行ってきました!
2年半ぶりの韓国でしたが、前回同様お買い物しかしていない旅になりました

少しずつですが、紹介していきたいと思いますので、興味のある方はお付き合いください

1.予約に四苦八苦の巻
2.タッカンマリを食すの巻
3.dootaでUGGを買うの巻
4.ロッテ免税店で散財の巻
5.明洞の町を散策の巻
6.カロスキル通りを散策の巻
光煕(クァンヒ)市場でムートンを買うの巻 ←今ココ
8.帰国の巻

お買い物のラストスパートということで、東大門へ戻ります
一日目にも行ったdootaを見ましたが、ここでは特に何も買わず
この旅の私の最大の目的、光煕(クァンヒ)市場へ向かいました

ここはレザーやファーなどの卸売りのファッションビルです
最近雑誌にもよく載っているので、絶対行きたかった場所だったんです

dootaの向かい、MAXSTYLEというファッションビルの裏手にある、古臭いビルの2階にあります
21:00〜翌17:00という、眠らない街東大門ならではの営業時間
土曜日の17:00〜日曜日の21:00まではお休みなので、週末にかけて行く時は注意が必要だと思います


私は事前にチェックしていたお店「一宇社」さんで理想通りのダッフル型のムートンコートを買いました
$趣味は買い物です-415-1
お客さんも多かったので人気のお店だと思います
お店の方も日本語が上手だし、こっちが似合うよーって親身になってくれるし、おすすめです
友人もレザージャケットを何点も試着して悩んでいましたが、結局4人中3人がムートンを買ってました(笑)
日本で買うより遥かに安かったので、大満足です
軽いのに暖かいので、早く冬に登場させたいと思います


<自分のためにメモ>
軽い汚れは消しゴムで落ちる
クリーニングは3,4年に一回でいいとのこと