趣味は買い物です

日々の買い物について

予約に四苦八苦_2011/10

10/8〜10の三連休で韓国ソウルに行ってきました!
2年半ぶりの韓国でしたが、前回同様お買い物しかしていない旅になりました

少しずつですが、紹介していきたいと思いますので、興味のある方はお付き合いください

予約に四苦八苦の巻←今ココ
2.タッカンマリを食すの巻
3.dootaでUGGを買うの巻
4.ロッテ免税店で散財の巻
5.明洞の町を散策の巻
6.カロスキル通りを散策の巻
7.光煕(クァンヒ)市場でムートンを買うの巻
8.帰国の巻

三連休、しかも人気の韓国ということで、一か月以上前から予約をしようと検索していましたが
旅行会社ではホテルがほぼ満室
空いているのは立地が悪いホテルばかりの状態
基本的にホテルは立地重視なので、旅行会社を通さず予約を試みました

ソウルナビ・コネスト等の韓国総合サイトを使って予約の問合せをしました
明洞の中心地は満室、東大門の好立地な場所も満室でしたが
ラマダソウル東大門」というホテルがソウルナビで予約できました

あまり聞いたことないし、口コミも少なかったんですが
東大門の繁華街から徒歩10分くらいだし、明洞にもタクシーならすぐなので
不自由はあまり感じませんでした
ラマダ系列とはいえ、ホテルというよりかはレジデンスタイプ?
もともとはウィークリーマンションだったという話も聞いたことがあるので、キッチンの跡らしきスペースがあったり、クローゼットがあったり、お部屋も普通のホテルよりは広かったです
$趣味は買い物です-415-14

$趣味は買い物です-415-16

ホテルが決まったので次は航空券ということで
いろいろ検討した結果、航空会社に直接予約を取りました
便利な時間はどれも満席だったので、行きは15:40羽田発で帰りは12:10金浦着で予約しました
実質1.5日くらいしか時間がなかったのですが、十分楽しむことができました
やっぱり金浦-羽田はラクだからオススメです!!

滞在時間が少ない分、事前のリサーチを綿密にしてスケジュールをたてました!
その結果、行きたいお店には全部行けたし、食べたいものも食べれたし、大満足でした
そんな旅の様子を次の記事から紹介します