趣味は買い物です

日々の買い物について

【明洞】ロッテ免税店で散財_2011/10

10/8〜10の三連休で韓国ソウルに行ってきました!
2年半ぶりの韓国でしたが、前回同様お買い物しかしていない旅になりました

少しずつですが、紹介していきたいと思いますので、興味のある方はお付き合いください

1.予約に四苦八苦の巻
2.タッカンマリを食すの巻
3.dootaでUGGを買うの巻
ロッテ免税店で散財の巻←今ココ
5.明洞の町を散策の巻
6.カロスキル通りを散策の巻
7.光煕(クァンヒ)市場でムートンを買うの巻
8.帰国の巻

2日目は朝から明洞に向かいました
ちなみに朝ごはんは有名な「神仙ソルロンタン
$趣味は買い物です-415-17

たしか24時間営業だったと思うのですが、8時半頃行ってみたら10人ほど行列してました
回転が早いのか、あまり待たずに中に入れました
前にも食べたことあるけど、やっぱりおいしくて大好きです
$趣味は買い物です-415-18
ソルロンタンでお腹を満たした後、ロッテ免税店に向かいました
明洞は朝は遅いですが、ここは9時半からオープンしています
団体旅行にかぶらないように朝イチがおすすめ、という噂を聞いていたのですが、本当にそのとおり!
お昼前にはだいぶ混雑していました
日曜日ということもありますが、行くなら早い時間をおすすめします


ロッテ免税店のメルマガに登録しておくと、メルマガ専用のクーポンがもらえます
これをもってVIPカードのデスクに行くと、VIPカード(シルバー)が作れます
5年間有効のカードで5〜10%割引になるので、とってもおすすめ!
※個人旅行の人が対象です


海外の有名ブランドはだいたい揃ってるし
韓国コスメブランドも多少入っていました
路面店のほうがオマケはもらえるとは思いますが、免税価格なのでお値段的にはこっちで買うのがお得かな、と思います
私はNATURE REPUBLICやDr.Jart、sum:37°はここで買いました
韓国のものはその場で手渡しですが、海外ブランドは空港で受け取りになります
その場で荷物が増えないのはありがたかったです

戦利品はこんなかんじ
$趣味は買い物です-415-2

それぞれ使ったら感想アップします