趣味は買い物です

日々の買い物について

【東大門】東大門が不発_2013/9

一旦ホテルに戻って荷物を置いて向かったのは東大門
前にも書いたとおり、ホテルのシャトルバスを利用しました。


行きはフロントで予約が必要です。
系列ホテルを回って乗せてってくれるので、予約で結構埋まっちゃうみたい。
時間に余裕をもって予約しておいたほうがいいかも。

バスに乗れば10分ほどで着きました。
久しぶりのdoota!
ここまではまだテンションが高かったのに…



東大門での本来の目的は光熙市場でレザーのジャケットを買うこと。

本当はそのために金曜の夜発にして、その日の深夜に買う予定だったんですが
なんとこの連休が韓国の秋夕という大型連休と丸かぶり!
明洞などの観光地はどこもお店は開いていたようですが、市場はお休みをしていて。
土曜の夜から日曜の夜までは通常のお休みなので
日曜の深夜のオープンに合わせて行ったものの、秋夕の影響なのかまだお休みしてました。

泣く泣くあきらめ、dootaに行ったものの
dootaの休館日が日曜の夜から月曜の夜、ということで23:00に一気に追い出され…
急に寒いし、疲れもあって、あえなく1時間ほどの滞在でホテルに帰ってきてしまいました。

なんだか苦い東大門のお買い物でした。