趣味は買い物です

日々の買い物について

【NARS】デュオアイシャドー

ずっとずっと気になってたNARSのデュオアイシャドーを買った!
色は3045(SURABAYA)と3065(ALHAMBRA)


趣味は買い物です-377-2
3045は人気色
平子理沙さんが愛用してるってことで有名です
もちろん私も平子さんの影響で欲しくなったんだけど

2色アイシャドウって淡い色と濃い色のセットが多いけど、NARSってそうでもないんだよね
これも色味の微妙に違うブラウンのセット
発色がものすごいいいのでベタ塗りにならないように要注意だそうです

趣味は買い物です-377-1
3065は色ってよりもニュアンスで使う2色
これまた同じような淡い2色のセット


それではBAさんに教えてもらった超簡単にできるメイク方法
透明感のあるブラウンメイクだそうです

1.スマッジプルーフアイシャドーベース
ファンデーションの前に使用とのこと(これ絶対忘れそう、感覚的にはアイシャドウの前に使いたくなる)
薄く広く均一に伸ばすことが重要

2.クリームアイシャドー2815
アイホールに伸ばす
これは省いてもいいみたい

3.デュオアイシャドー3065
2色を混ぜてアイホール全体と目頭、下まぶたの目頭寄りに付ける
ポイントは毛足の長い、柔らかいブラシで付けること
ふわっとした雰囲気に仕上がる

4.デュオアイシャドー3045
2色を好みの配合で混ぜて目のキワから付ける
これも毛足の長い、柔らかいブラシで付けること
毛のしっかりしたブラシだと濃くつきすぎちゃうので、柔らかいブラシがマスト!
キワにのせてからブラシを左右に動かすだけで自然なグラデーションになります

5.デュオアイシャドー3065
2色を混ぜてブラウンの境目に
これでさらに自然なグラデーションに仕上がります

6.アイライン
アイラインで締めるとさらにデカ目効果あり
タッチアップ時はアイシャドーを水溶きでアイライナーとして使用してました

趣味は買い物です-377-3


3065のラメの質感が本当にきれいで、気に入りました
ブラウンメイクばっかりしてて、ブラウンのアイシャドウばっかり持ってるのに
やっぱりブラウンのアイシャドウを買ってしまう
でもBAさんにタッチアップしてもらう度に新しい発見があって勉強になる

NARSは色展開が多いので、ハマりだしたら止まらなさそう