趣味は買い物です

日々の買い物について

【LUNASOL】全色買いしたルナソルのサンドパステルアイズ

何を血迷ったのか増税前を理由にアイシャドウの全色買いしました。
といっても5色だけど。

ルナソルのサンドパステルアイズです。

発売自体は2014年1月で限定品なので、おそらく店頭では売り切れてると思います。
おそらくってことは…店頭では一度も見ておりません(笑)
楽天さんで定価よりも少しお安く買わせていただきました。
(基本的には化粧品に対してリスペクトしているので、オフィシャルなショップで買うことにしてるんだけど、限定品も売ってて安いってすごいね、楽天

モデルの美香ちゃんがインスタでお気に入りって言ってて
それまで発売してることすら知らなかったんだけど
その写真を見てどうしても欲しくなっちゃったんですよね。

名前の通りパステルな色展開。
どれもかなりの薄づきです。


EX01 Light Pink
一番お気に入りの色。
ピンクでも薄いので膨張しないし、むしろ目元が明るくなる気がする。
目のキワにボルドー系のシャドウを薄く入れると、少しだけ締まるので途端に使いやすくなりました。


EX02 Light Orange
美香ちゃんのブログに載ってたのはこの色だったと思います。
オレンジシャドウ好きな私はこれもよく使う。


EX03 Light Yellow
ほとんど色は出なくて、明るさを出すために使うのかな。


EX04 Light Green
これ、自分の中では挑戦の色。
何度も言うけど薄いので、グリーンっていう発色にはならないんで
それが私には使いやすかったです。
ほんのりグリーン。


EX05 Light Beige
これはヌーディーメイクにはもってこいです。


とにかく薄づきだし単色だし、かなり私にとっては難易度高いんですけど
ヌーディーな目元に昔から憧れがあって
いつかは5色全部使えるようにマスターするぞ!という気持ちをこめて買いました。
ラメの質感がギラついてなくてきれいなので、それだけでもなんとなく様になるかも。

ルナソルはパレットをいくつか持っているけど
実は最近はめっきり使っていなくって。
単色は初めて買ったんですが、粉質は柔らかくて好きです。
ルナソルはラメが落ちるって印象があって、これもまぁ落ちるっちゃ落ちるかな。
アイリッドベースが評判いいので、これを併せて使うことが基本なのかも。
NARSのアイシャドーベース使ってみたら落ちなくなりました。

ラクだということもあって、買って以来こればっかり使ってます。