趣味は買い物です

日々の買い物について

【innisfree】イニスフリのシャドウペンシルを愛用中

韓国で買ってきてよかったものナンバーワンかも

innisfree(イニスフリ)がJILL by JILLSTUARTとコラボした商品
シャドウペンシル



ペンシル型のアイシャドウでは日本や海外のブランドでも今や大流行ですが
韓国ブランドでもどこも出していました。

中でもイニスフリのは口コミの評判もよかったので
とりあえず使えそうなブラウン系を勢いでまとめ買いしたものの
これが予想以上に使い勝手がよかったです!


ペンシルの先はこんなかんじ。
ちょっと太めなので微調整はききませんが
二重の幅より少し広めに引いて、ぼかしつつ重ねるとアイメイク完成。
一本でアイメイクが終わるのも簡単でいいし、片目10秒くらいで完成するのもいい。


上から順に2号、3号、4号と引いてみたもの
ぼかさないとこんなかんじの発色。
2号は少しパールぽく発色
3号はラメが多めなオレンジ色
4号はラメも入ってるけど3号よりは色自体が濃いので一番簡単なブラウンメイクができます。


ぼかすとこんなかんじ。
塗ったあとにすぐぼかせば、かなり薄く伸ばせるのに
少し時間が経つとピタっと密着するので、ぼかせもしないし、夜まで全く落ちないです。

ほんとにお気に入りで、実は今韓国に行ってる友達に追加で2色買ってきてもらうお願いをしたほど。一応夏限定って見た気がするんですが、秋でも売ってたし、日本でもまだネットで買えますね。

1本700円弱なのにとても優秀で、いい買い物をしました。