趣味は買い物です

日々の買い物について

【ceja】シャンプーとトリートメント

美容院でおすすめしてもらったシャンプーとトリートメント
ceja(セーハ)というブランドのもの



これに変えてから髪の調子がよくなった気がします。

シャンプーはノンシリコンなのに
泡立ちもよくてきしまなくて使い心地がいいです。
(ちょうど前回はオーガニックできしむものを使ってたってのもあるけど)

トリートメントは以前にも使ったことがあったんですが
水飴がベースというのが珍しくて
実際手に取った感触も水飴っぽい若干かため。
それにハチミツやアルガンオイルなども配合されているそうです。

毛先や傷んでるところ中心にギュギュっと揉みこんで
流すときには水を少しずつ加えて再度ギュギュっと揉みこみながら流すといい、って前に言われた気がします。

洗い流した後はサラサラしてるけど、毛の奥に潤いが残ってる感じ。
傷みが気になる人にはいいんじゃないかなーと思います。

あと、美容師さんに言われて習慣づけようと思ってること。
ヘアオイルってドライヤーの前や、朝のスタイリングのときにはつけるけど
日中につけ直しってしたことがなかったんですね。
でもこれからの季節乾燥するし、特にオフィスなんて乾燥がひどいから
お化粧直しと同じタイミングでオイルもつけ直したほうがいいんですって。
オフィスにオイルを詰め替えて置いておくといいよって言ってました。