趣味は買い物です

日々の買い物について

【RMK】エクストラディープWマスカラ

先日のRMKメイクレッスンの際に購入したもの
その1 エクストラディープWマスカラ

趣味は買い物です-329-1

2009年に発売されたこのマスカラ
ベースとマスカラがセットになっているのですが、ちょっと他のものとは使い方が異なっています
ベースは下地ではなく繊維
マスカラ→ベース(繊維)→マスカラの順番で使用します

私が買ったのは02のブラウン
言われなければ気付かないくらい黒に近い色ですが、黒よりはやさしい目元になります
でもちゃんと目力アップもできるので使い勝手がいいです

私の使い方は
1.何らかの下地を塗る
素のまつげにいきなりマスカラを塗るのはこわいので、下地は保護のためにも塗ってます
今はディオールディオールショウ アイコニック

2.マスカラを塗る
教えてもらった通りに、まずは根元によくつけてから毛先に向かって溶かすように
(こうするとまぶたにマスカラがついちゃうのを防げるそうです)
趣味は買い物です-329-3
スタンダードなブラシです

3.ベースを塗る
小刻みに動かしながらまつげ全体にのせていくかんじ
ボテっとつきすぎることはないので、少しずつ調整しながらつけられます
この繊維は変な方向に向いたりしないように作られているそう
趣味は買い物です-329-2
少し小さめのブラシ

4.マスカラを塗る
1回目よりは軽めに塗る
ここで少しダマになったり、まつげ同士がくっついちゃったりするので、コームも使いつつ…


正直言ってリピートはどうかなぁとも思うんだけど
マスカラ好きの私としては、微調整ができるおもしろいマスカラだと思います
繊維が落ちてきたりもしないし、おおむね良好です

一つ気になっていること
RMKのマスカラってちょっと変なニオイするよね