趣味は買い物です

日々の買い物について

トルコ・スペイン建もの探訪の旅(お買い物編)_2010/9

1週間の建もの探訪の旅
旅行記のほうは記録として残したいので、ちゃちゃちゃーと終わらせまして
コスメのお買い物に進みたいと思います

ということでやっとお買い物編
■成田空港
ここで買いたいのは国産ブランドとどうしても欲しいもの(海外でなかったらショックなので)
<買ったもの>
・ゲラン ランジュリードポー(結局トルコ、スペインの空港でも見かけなかったから正解♪)
趣味は買い物です-295-9

・ゲラン レヴォワレットミネラル(上のファンデに合わせて勢いで購入、すごいデカイ)

ディオール ヌードスカルプティングコンパクト(これはどこの空港でも売ってたけど、明るい色はなかったりもしたので、私は10番で一番明るい色だったのでここで買って正解♪)
趣味は買い物です-295-3

ランコム UVエクスペールBB(日焼け止めは海外にはないかもという噂を聞いたので、ここで購入。結局トルコでもスペインでも見かけませんでした)

どれも7割くらいのお値段でした

<買わなかったもの>
・RMKフェイスパウダーブラシ(売り切れのため断念)
・RMKエクストラディープWマスカラ(悩んだ挙句保留)
・SK-Ⅱフェイシャルトリートメントエッセンス(容量が多いほどお得…でも保留)

イスタンブールの空港
ここの空港は飛行機を降りた後にも免税店を通れるみたいなので、計4回買うチャンスがありました。

<買ったもの>
ランコム ジェニフィック100ml(免税店限定サイズ、なんとお値段104€!安すぎる〜!!)
・シャネル イニミタブルWP(なんかマスカラが欲しくて…テンションで購入)
ディオール ディオールショウアイコニックエクストレム

趣味は買い物です-295-1

バルセロナの新宿伊勢丹ことエルコルテイングレス
1階のコスメフロアもものすごくテンションあがったけど、結局何も買わず…
地下のスーパーにある薬局ではDr.ハウシュカが安くて悩んだけど買わなかった

<買ったもの>
・ルクエ スチームケース(よく出回っているレギュラーサイズのトマト色、なんと半額で買えます、おすすめ!)
趣味は買い物です-295-5

・オリーブとかオリーブオイルとか生ハム味のポテチとか食べ物いろいろ
趣味は買い物です-295-6

ZARA系列のお店
とにかくZARA系列が幅を利かせています

<買ったもの>
ZARAでキャメルのニット(友人が欲しがっていたキャメルのコート87€が日本では22,000円ですって)
・oyshoで部屋着

<買わなかったもの>
ZARA HOMEでクッションとか買いたかったけど、かさばるから断念

バルセロナの空港
地下フロアがショッピングゾーンになっててここにもZARAが!免税店はまぁ普通の大きさです

<買ったもの>
ディオール ディオールショウマキシマイザー
趣味は買い物です-295-2

ディオール ディオールショウアイコニック(エクストレムがなかったから勇み足で購入、この3時間後イスタンブールでエクストレムを買うという悲しい結果)

・シャネル オンブルコントゥラストデュオ(各地で買おうか悩んでたけど、結局ここが底値で3色買い)

■その他現地で買ったおみやげなど
イスタンブールのグランドバザールでお皿とキャンドルホルダー

趣味は買い物です-295-7

趣味は買い物です-295-8

一番のお気に入りはガウディ建築カレンダー!超かわいい!!ガウディ建築にあるショップならどこでも売ってたと思います。私はカサ・ミラで購入

趣味は買い物です-295-4

その他にも足が痛くなったのでcamperで、街の靴屋さんでショートブーツなんかを買いました

ということでお買い物的にも満足な旅でした

お金があったらロエベとか欲しかったなぁ…
コスメに関してはちょこちょこ使い始めてますので、アップします!