趣味は買い物です

日々の買い物について

【ランコム】ヴィルトゥーズドールアイ

ランコムとヘレナのマスカラは発売されたものは使っておきたい
ので海外に行く友人に頼んで免税価格で買ってきていただきました

$趣味は買い物です-489-1
ヴィルトゥーズドールアイ

下調べもせずに買ってきてもらったもんだから
開けてみてビックリ
繊維がたっぷり入ったマスカラでした

公式サイト見たら
1.2種類のファイバーで極限まで長く
2.新ポリマー配合で上向きのまつげ
3.日本女性のためのブラシで、まつげ広がる

という特徴が書いてありました

まず
1.2種類のファイバーで極限まで長く
ブラシを見ただけでわかる、繊維がたっぷり
長く・繊細にまつげに付くという感触

2.新ポリマー配合で上向きのまつげ
これはまつげパーマをかけているので検証は割愛

3.日本女性のためのブラシで、まつげ広がる
日本女性のためのブラシってのはとても感じました
もともとランコム外資の中でもブラシは小さめだと思うけど、これは特に小さい、というか細い
小回りのきくブラシです
まつげ広がるかっていうと、とっても繊細につくのでボテっとせずセパレートしている感じはあるかも
$趣味は買い物です-489-2

ということで
正直、私には少し物足りなかったです
もともと覇気のないまつ毛なので、もう少しボリュームの出るものの方が合っているみたい
自まつ毛がしっかりしていて、あまり派手になりたくない人にオススメだと思いました