趣味は買い物です

日々の買い物について

【スカルプD】マスカラ美容液

スカルプDのまつげ美容液の存在は知っていたけど
なんとマスカラ美容液というものも出ていたらしいです。


アンファー スカルプDボーテ
ピュアフリーアイラッシュブラック
お値段1,890円。

口コミの評判がわりとよかったので気になって買ってみました。
どうやら某ク○ニークのマスカラに似ているらしい。


ブラシは小さめ。
たしかに某マスカラにも似た感じ。(あっちのほうがもっと小ぶりかも)

そのままブラシを出すと液がたっぷりつくかんじだったので
容器のフチで調節したほうが使いやすそう。
そのおかげかまつ毛への付きは繊細で、少しずつ重ねて足していけるので好みのかんじです。
ロング効果はかなりありますね!
繊維は入ってないらしいのに、これはすごい。
コームでとかす必要がないくらい、セパレート効果も十分あり。

ということで、すっかりお気に入りです。
もちろんお湯で落ちるタイプで、ストレスなく落ちるのでラクちん。
落ち方も某マスカラにそっくりなんだよね。
ボロっとかたまりで落ちるかんじ。

私は月イチくらいでまつ毛パーマをかけていて
どうしてもまつ毛は痛んでるだろうなぁと思うので
マスカラでもまつ毛のケアができて、負担が少ないのはうれしいです。

まつ毛を盛りたい人には物足りないかもだけど
私にはちょうどよかったです。
いわゆるプチプラなマスカラ初めて使ったけど、侮れないな。