趣味は買い物です

日々の買い物について

資生堂のファンデーションブラシ131

巷で噂のこのブラシ

趣味は買い物です-310

少し前までは欠品状態だったらしいけど、徐々に生産が追いついてるみたいですね
パウダー、クリーム、リキッドとどんなファンデーションにも使えるブラシだそうです

先日行ったAYURAでリキッドファンデをブラシで塗っていただいて、思いのほかよかったので!
そういえば資生堂のが話題だなーと思って購入しました
こちら1800円ていうお値段も初めてのファンデーションブラシにはいいんじゃないでしょうか

リキッドファンデなら、手に適量出してからブラシに含ませてポンポンとスタンプを押すようにつけるといいらしいです
ですが、そうすると普通に手でつけるよりもだいぶ量を多めに使うんだよね
しかも時間がかかる

ということで私はブラシを軽く滑らせて使っちゃってます
よりカバーしたいところにはポンポンとスタンプ方式にしてます

仕上がりはナチュラルなのにムラなく、カバーしたいところはちゃんとできてる
手が汚れないのがいいよね
ブラシの毛もチクチクしなくて快適

お手入れはスポンジクリーナーを水で薄めて振り洗いして
12時間くらい乾かすと根元までしっかり乾くそうです
一回一回洗わなくても、使った後にティッシュで軽くファンデを落とせば何回か使ってOKとのこと

パウダー用にもう一つ、買おうかな