趣味は買い物です

日々の買い物について

【ナチュラグラッセ】メイクアップクリーム

先日いただいたナチュラグラッセのキットの中に入っていた
メイクアップクリーム

趣味は買い物です-350

コスメキッチンでオーガニックコスメの探索をたまにするんですが
そのときに気になっていたもの
評判も悪くないみたいですしね
それがいただいたキットに入っていたなんて運命♪

ということで軽く説明
ナチュラグラッセは100%自然素材を使用したオーガニックコスメのブランド
このメイクアップクリームはこれ一本で

ダメージケア美容液
UVカット
化粧下地
ファンデーション
の4つの機能をかなえたBBクリーム
オーガニック植物エキスでできた美容液ベースの中にピュアなミネラルパウダーを付加したミネラルinオーガニックタイプ
SPF30・PA++
(※@cosmeより抜粋しました)

いくつかBBクリームは使ってきましたが
色は一番薄い気がします
パールパウダーが配合していて肌の凹凸やカバーする効果があるそうですが
カバー力はあまりないかなぁと思います
パール?ラメ?は、ファンデを重ねても少しキラキラが残るかんじです
油分が少し多いかんじがしたので、ファンデを塗る前に油分はティッシュオフしたほうがよさそう
これをファンデーションの代わりとして使うことはなさそうだな、と個人的には思いました

ただBBクリームってだいたい少し変なニオイがすること多くないですか?
このメイクアップクリームはさすがオーガニック
成分をみたかんじだと柑橘系のオイルがいくつか配合されているので、そんなかんじの香りです
これはとてもいいなぁと思いました


化粧下地ってどうしても肌に負担がありそうだな、と私はたまに思うので
軽めに仕上げたいときや肌が不安定なときにはこれを使用したいと思います

ただ…あんまりキラキラが顔に残るのが好きではないので、その点だけ残念