趣味は買い物です

日々の買い物について

【CHANEL】カスカベージュが使いこなせません

コスメブロガーの皆様が春の新色の中で限定品じゃないのにも関わらず購入している一品
完全に釣られ買いだよね

CHANELのアイシャドウ、レキャトルオンブルのカスカベージュです
趣味は買い物です-233

ありがちなブラウン系のアイシャドウパレットのように見えますが
左下の一番濃い色がブラウンではなく紫寄りなんです
これが珍しいかな、と思って購入に至りました

左上がマットなアイボリー
…あんまり色もでないし、パール感もなし
右上がマットなブラウン(わりと濃いめ)
…これだけで締め色でも使えそう
左下がパールの入ったブラウン(皆様プラム色って言ってたな)
…これまぶたに塗ると見た目よりスモーキーな色味でした
右下がパールの入ったゴールド
…イエロー寄りのゴールドかな、クセがなくて使いやすいです

さすがCHANEL、他にはない絶妙な色たちです

アイシャドウのスキルがないので、4色あると必ず1色は使えないんだけど
案の定、右上のブラウンが使えないのです
BAさんいわく、右下のゴールドより少し狭めに入れて、さらに目尻側に左下を入れるとのこと

これがなかなかうまくいかないのです
上の2色がマットめだから、わたしマットって苦手なのかもー

いまのところは
オンブルドーのDELTAをまぶた全体に
左上をさらにまぶた全体に
アイホールに右下
二重の幅に右上と左下を混ぜて
下まぶたの目尻側に左下
という戦略で落ち着きました

もうちょっと違う戦略、皆様のブログを参考に勉強したいと思います