趣味は買い物です

日々の買い物について

【HANAオーガニック】ウェアルーUV

ETVOSのミネラルグロウベースyago0805.hatenablog.com

が1年以上かかってやっと使いきりそうなので、次のUVものを買いました。

・石鹸で落とせる
ブルーライトも防止する

を重視して今回探した結果、まさかの1個前に戻るという。

f:id:yago0805:20180603192458j:plain
HANAオーガニックのウェアルーUVを買いました。
色はイエローベージュのほう。

せっかくなので、エトヴォスと比較してみた。
f:id:yago0805:20180603192439j:plain

ETVOS/ミネラルグロウベース
 SPF37 PA+++
 全1色
 30g 4,300円

HANAオーガニック/ウェアルーUV
 SPF30 PA++
 全2色
 30g 4,000円

f:id:yago0805:20180603193629j:plain

f:id:yago0805:20180603193623j:plain

どちらもツヤ感あるけど、エトヴォスのほうが強い。
色味はHANAオーガニックのほうが少し濃いめ。 テクスチャーはHANAオーガニックのほうが軽いので、この季節にはこっちのほうが使いやすそうかな。

正直そんなに違いはなく
ミネラルに寄るか、オーガニックに寄るか、という根本の違い。
どちらもなんとなく肌きれいっぽいくらいの補正力。
がっつり隠したい人には不向きか。

前述のとおりブルーライト防止効果もほしかったので、HANAオーガニックにしました。

まだまだ取扱店が少なくて買いにくいんだけど、
肌弱めでファンデ使いたくない人にはおすすめ。

でもなんとなく次はまたエトヴォスに戻しそうな気もする。