趣味は買い物です

日々の買い物について

【THREE】シャンプー

最近どうにもこうにも肌の調子が悪く
おでこと髪の生え際のあたりまで痒くなる始末。

頭皮が痒いのはシャンプーのせい?ということで違うものにしてみました。


THREEのスキャルプ&ヘア リファイニングシャンプーとコンディショナー

THREEには現在4種類のシャンプー・コンディショナーが出ていて

バランシング:髪に潤い、傷みを補修
AC:しっかり洗って健康的な髪へ(ノンシリコン)
リインフォーシング:髪にボリュームを出す
リファイニング:ダメージヘアも指通りよく

こんなかんじ(たぶん)

リインフォーシングとリファイニングが今年の8月に新しく出たシリーズです。

私は髪も明るいですし、少し前にパーマもかけたのでかなりダメージが気になっていて。
リファイニングシリーズを選んだ訳ですが
「餅は餅屋だな…」
というのが率直な感想です。

香りもかなり強いし、THREEぽい!というリラックス効果はかなりあるし
あまり傷んでなければ問題ないと思います。

ただ、ハイダメージなら大人くし美容室専売品とかを使った方がいいかな、と思いました。