趣味は買い物です

日々の買い物について

【Optimistic】シャンプーとトリートメント

いろいろ浮気してましたが
やっぱり好きなのはOptimistic(オプティミスティック)のシャンプーたち

趣味は買い物です-461

国産の天然原料やエッセンシャルオイル、オーガニック認証原料など、ナチュラルな成分にこだわって作られています
使っていてこんなに癒される香りのシャンプーはない!と思っています

ノーマルヘア用のOptinismというシリーズと
ダメージヘア用のRelaxationというシリーズがあるようですが
私が使っているのはRelaxationのほう

シャンプーは泡立ちがとってもよく、ローズマリーの成分が頭皮の余計な皮脂を除去してくれるそうです
とは言っても、キシキシしません
植物由来成分比率はなんと100パーセント

トリートメントは植物由来成分比率は85.4パーセント
オーガニックとケミカルをうまい具合に配合してくれています
以前Optinismシリーズのほうを使ったことがあり、こっちは比率100パーセントなんです
これだとちょっと物足りないな、と思ったので、カラーをしている方はこっちのほうが合っていると思います
ストイックにオーガニックを追求するならOptinismがいいと思います


もちろんシャンプー、トリートメント共にノンシリコンで、成分も安心です

最近は雑誌によく載っているので、なんだかちょっとうれしいです