趣味は買い物です

日々の買い物について

【クリニーク】チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム

クレヨン型のリップここのところよく見かけますが
ブームの発端はクリニークでしょうか?

4月により発色のよい新タイプが発売されたのにも関わらず
私は旧タイプのちょっと薄付きのものを購入しました。

色は04番のメガメロンです。

キットにも入るくらい定番のお色だそうです。

私は素の唇にあまり色がないタイプなので
ディオールのマキシマイザーのあとにこれを塗ると
もともと血色のいい唇の人レベルになります。

マキシマイザーのあとに塗ったほうが薄付きになるかんじ
カウンターでは直で塗ってもらったのですが、そのほうがしっかり色が乗りました。
乾くこともなく、変な取れ方をすることもなく、使い勝手がよかったです。
口紅っぽい香りが少ししますが、マキシマイザーのあとに塗ると全く気にならなくなるので、この使い方がお気に入りです。

私はリップメイクに無頓着で
いつもリップクリームかグロス程度なので、まずは定番なものから始めてみました。
いつか赤リップとかにも挑戦したいなぁ。