趣味は買い物です

日々の買い物について

【ソフィーナジェンヌ】ジェル乳液

9月14日に新登場したソフィーナの新ライン、ソフィーナジェンヌ
20代のためのスキンケアということですが、いつのまにかサンプル応募をしていたようで、使用してみました

趣味は買い物です-300

さすが国産メーカー
ソフィーナボーテは30、40代用
ソフィーナジェンヌは20代用
わかりやすいのがいいです

ジェル乳液っていうもの自体が初めて使用するので、ジェルなのか乳液なのかという印象でしたが
どちらかというとジェルです
白い半透明のジェル状で感触もほぼジェル
ただジェルよりは油分が多いのかな…水分で保湿して油分で閉じ込めるのが一つでできちゃう気がする!

セラミドを何層にも重ねてできているらしく、その保湿力はなかなかです
アルコールフリーなのもうれしい
そういう細かな気遣いがたくさんある、ほんとさすが国産だなぁと思わせるブランドです

今回ジェル乳液だけしか使ってないので、他のアイテムも使ってみようと思います
お値段も買いやすいし、パッケージデザインもレースっぽくてかわいいし!