趣味は買い物です

日々の買い物について

【Dior】ディオールスキン ヌード スカルプティングコンパクト

この秋冬ファンデでゲランと同様に気になってたもの
ディオールスキン ヌード スカルプティングコンパクト

趣味は買い物です-299

ファンデ、シャーディング、ハイライトの3色が1つになったファンデ
片面ずつ質感が違うスポンジとブラシが同梱されてます

私も愛用しているヌードシリーズのファンデで
きちんとした肌になるので、今日はメイクきっちりしていきたい!というときに活躍してます
私はファンデとしてではなくて、リキッドのあとのお粉として、メイク直しとして使用中

ベースメイクにはあまり凝らないので、ハイライトやシェーディングってほぼしたことないんだけど
ハイライトに特に感動しました!
どっちかというとキラキラしたのが多いのかな?ていう印象のハイライトだけど
このハイライトは磨いたような明るさがでる!
決してラメ感ではないのがいいなーと思いました

さすがと思ったのは崩れないこと
これで結婚式に出たんだけど、二次会後までメイク直しせずに乗り切れました
毛穴落ちもしなかったし、くすんでもいなかったし、これのおかげかチークも落ちにくいみたい

これからの季節はベースメイクもきちんとしたくなるので
もっともっと大活躍しそうな予感♪
買ってよかったー

気になる点をいえば
ケースが大きいのがかさばること
あと結構ハイライトは明るさがでるので、塗りすぎると舞台メイクみたいになるから注意ってこと
かな