趣味は買い物です

日々の買い物について

【クレ・ド・ポーボーテ】ルージュリキッドエクラ

赤リップブーム中ですが、職場には付けられないのでもう少し落ち着いた色味のリップがほしいなーと思い、探した結果たどり着きました。

f:id:yago0805:20161207133052j:plain

クレ・ド・ポー ボーテのルージュリキッドエクラ
色は16 Bright Orange

 今回のリップを選ぶにあたってのポイントは
・色持ちがいい(飲み食べであまり落ちないもの)
・できれば無香料
・口紅状ではなくチップかブラシ状のもの 

毎日1ブランドずつ、気になるところに寄ってはタッチアップして
色持ちや荒れないかを確認して念入りに選びました。 

クレドポーのは無香料ではなかったものの、よくある化粧品ぽい香りや甘ーい香りはせず、少しメロン?みたいな香りはあったものの塗ると気にならない程度でした。

f:id:yago0805:20161207133703j:plain

とにかく塗ったときの質感が適度なツヤで綺麗なのと
持ちがよく、取れ方も下品ではなく
色もしっかりつけると明るいオレンジ、薄めにつけると血色がほんのり出るのでちょうどよかったのが決め手でした。
(余談ですが、カウンターのBAさんの対応もとても親切で、印象がよかった。)

 これでとりあえずはリップブームに一息つけそうです。