趣味は買い物です

日々の買い物について

【GIVENCHY】ミスター・ラッシュ・ブースター!

月イチでまつ毛パーマをかけているので、まつ毛のダメージはとても気になるところ
今回買ってみたのはコチラ

趣味は買い物です-403-1

ジバンシイのミスター・ラッシュ・ブースターです

高機能処方でまつ毛をケアし、まつ毛本来の美しさを引き出すトリートメント マスカラ ベースです。
海産物由来のアルテミアエキスが、まつ毛を根元から強く、濃くします。メイクアップ効果として、まつ毛を根元からカールアップしカールをキープ、さらにまつ毛をフィルム状にコーティングし、キューティクルを均一になめらかに整え、ヴィニックポリマーがまつ毛をコートして保護し、ミラーのような光沢を生み出します。
ベタつきのない、軽くクリアなジェルタイプのテクスチュア。1.6ml

@cosmeからお借りしました)

まつ毛美容液としてもマスカラ下地としても使用できるそうですが
私は美容液として使ってます

趣味は買い物です-403-2
とっても珍しい形状
シリコン?ゴム?製のブラシでイボイボがついてます
カチカチと回すと液が出てくるので
まつ毛の根元をマッサージするように塗って、まつ毛全体にも塗ってます
この変わった形状のブラシ、意外に使いやすくていいです!

目元が敏感なので、合わないものはすぐ赤みが出ちゃうんですが
これは何ともなかったのでよかったです

アルテミアエキスって何ぞや?と思って調べてみたんですが
海洋プランクトンの一種であるアルテミアホウネンエビ)の耐久卵から抽出したエキスとのこと
うん、よくわからない…
紫外線のダメージから遺伝子を守る
休止状態の細胞を刺激して活性化する
皮膚の老化を防ぐ
作用があるらしく、アンチエイジングケアにも取り入れられている成分みたいです

今のところはまつ毛にハリが出たかなー?と感じる程度ですが
経過観測したいと思います
これはなかなかお気に入りの予感!