趣味は買い物です

日々の買い物について

【コスメデコルテ】ラクチュールルースファンデーション

ファンデーションはリキッドタイプが好きで、パウダリーはめったに買いません

がしかし
肌荒れ期間中なので、皮膚科の先生からはリキッド・クリーム・エマルジョンは禁止令
気になる部分だけパウダリーを塗る程度にした方がいいと言われました

そんなときにVoCEのベストコスメの号を見ていて気になったファンデをお買い上げしました

$趣味は買い物です-447
コスメデコルテのラクチュールルースファンデーション

名前の通り、ルースパウダーだけどファンデーションという、とても不思議なファンデです
付け心地はもちろん軽いけど、普通のルースパウダーよりカバー力があります
ちょっとした毛穴とか赤みなんかは隠れてしまうので
初めて付けたときにはちょっと驚いちゃいました

普通のファンデに比べて崩れやすくはあるんですが、汚く毛穴落ちすることもないので
パパッと化粧直ししてしまえば気になりません
もともと軽いから、お化粧直しも重ねて塗っている感が少ないのもいいです

オーガニック認証の畑から採れた綿花から作られたオーガニックコットンパウダーが配合されていることで、やさしくふんわりした仕上がりになるんだそうです

キレイなスッピンのお肌、みたいになるファンデだなと思います

SPF18とPA++なので、ちょっとした紫外線を防げるのもうれしいです
本当に敏感なときは下地も塗らずこれだけをチャチャと塗っちゃってもよさそう

もちろんリキッドファンデとかのお直し用にも使えるので
持っていて重宝するファンデだと思います


ちなみに
買う前にサンプルをいただいたのですが
持ち運ぶときにこぼれてしまうので、ケースと中身の粉が別に入っていました
使う分だけのお粉をケースに入れて付けてください、とのこと

もちろん現品は持ち運びも可能です!
中蓋を閉めなくても、外蓋を閉めたときに同時に閉まるように設計されているそうで
バッグでこぼれる心配もなくて安心です
ポーチにも入れずこのままバッグに放り込んでますが、全くこぼれずにいてくれています

旅行に持っていくのにもコレ一つでいいんじゃないかな、と思います