趣味は買い物です

日々の買い物について

【CHANEL】ル ブラン トーンアップロージータッチ

限定品なので急いで記事にしておこう。

私はベースメイクは軽く、石けんオフできるもので選んでいるんですが
今回珍しく普通の?ものを買いました。

CHANELのルブランシリーズから、トーンアップロージータッチです。
クッションタイプの下地です。

f:id:yago0805:20200328130858j:plain コンパクトはかわいいピンク色。
f:id:yago0805:20200328130909j:plain 見たことのないくらいのピンク。

これをポンポンとのせるとピンクになるんじゃないか?と不安だったけど
まさにトーンアップ。イエベだけど浮かずにただただトーンアップ。
f:id:yago0805:20200328130922j:plain 右側だけ塗っててツヤ感と明るさがでてるの、わかるかな。

SPF30でPA++なので軽めのUV効果があるので
下地でもいいし、ファンデの上からお直しにもいいし、ファンデ代わりでもいい、と。
私はUV効果のある下地の上に、鼻と頬まわりの毛穴が気になる部分にだけこれをポンポンしてます。
その上から軽くお粉してベースメイクは終了。
毎日マスクなので、マスクに付かないベースメイクで肌もきれいに見せてくれるので、今本当にちょうどいいアイテムです。毎日使ってる。

なんで限定品なのかな、定番にしてほしいです。