趣味は買い物です

日々の買い物について

イプサの新商品発表会

7月7日、@cosmeさん主催のイプサ新商品発表会に参加しました

9月10日にリニューアルするメタボライザーをメインで紹介していただきました

私、こういうイベント初めて参加したんだけど

思ってたよりも豪華!スクリーンやライティングもイプサ仕様になってました

4人1つのテーブルで、1つ1つのテーブルには新商品が並んでます


まず、入場順にカウンセリングを受けました

メタボライザーの種類を決めるために肌のキメを、ファンデの色を決めるために肌の色を、それぞれ測ってもらいます

これは普段店頭にある測定器そのものでした

軽食をつまみながら、社長や社員の方のお話を聞きました

これ、就活を思い出すくらい、詳しい説明!

そのあと実際に商品を使ってデモンストレーション

そのあと実際に自分でスキンケアとメイクを試すフリータイム
テーブルに2人のBAさんがサポートでついてくれるので、やってもらえるし、アドバイスももらえます

使用したアイテムは以下のもの


1.メタボライザー
2.下地
3.ファンデ
4.フェースカラー
5.リップ美容液
6.グロス

アンケートを書きながら、質問とかをしつつ、終わった人から写真撮影して終了
計2時間半くらいのイベントでした


おみやげには自分のカウンセリング内容に合った商品を全て現品でもらえた!
メタボライザー、コットン、下地、ファンデ、フェースカラー
すごい豪華♪

趣味は買い物です-290-3


メタボライザーは3種類の4パターンで計12個
センシティブだけは現状のものが残るみたい


趣味は買い物です-290-2


下地はピンク、ブルー、イエローの3種類。
少量でのびるけど、サイズ小さい気がした。どのくらいもつのかな?


趣味は買い物です-290-4


ファンデはパウダータイプで色は6種類。

塗った瞬間は厚塗りかな?て思うんだけど、伸ばすとちゃんとムラのない肌になった!
普段リキッドが多いんだけど、パウダーでもこんなカバー力があるんだね

これからの季節に良さそうです


フェースカラーは簡単にチークやハイライトが入れられて便利

一つ一つの量が少なめかなぁ

1個持ってるといいかも、持ち歩きしてメイク直しに重宝しそう。


趣味は買い物です-290-5

ざっくりとしたダラダラした感想になっちゃったけど

参加できて楽しかったです。

@cosmeさま、ありがとうございます。

個々の商品については効果がわかり次第アップしまーす