趣味は買い物です

日々の買い物について

【MAMEW】マスカラキット

最近雑誌とかによく紹介されてる
MAMEWのマスカラキット!!
あのブラシと液が別々のやつ代官山のお店に行って試し塗りしてきました

前評判では
カール力あり、濃い黒の色味、落としやすいけどパンダ目にならない・・・
とかで、俄然買う気で行ったの
ロングかボリュームかどっちにしようかな〜くらいの意気込みで


でも結局買いませんでした

お店の印象
・お店が入りづらい(狭いし、マンツーマンで接されるかんじ)
・お店のおねーさん、かわいいけど不慣れだな
・ロングとボリュームの違いとかの説明が不明瞭

商品の感想
・速乾性がありすぎて、まつげにのせた瞬間に固まる→ボテッとありえないダマになった
・あんまりツヤはない
・ロングはカール力はあまりない

たぶん慣れて自分に合うつけ方とかわかれば、使いこなせるかなーとも思ったけど
4,200円するし、それなら今までのお気に入りのマスカラでいいやってかんじだな

期待してただけに、ちょっぴり残念・・・
アットコスメとか評判いいし、私には向いてなかったのかなーー?