趣味は買い物です

日々の買い物について

【ランコム】ド定番マスカラ・アンプリシル

何故か使ったことがなかったランコムのアンプリシル
$趣味は買い物です-436-1

$趣味は買い物です-436-2

ボリューム・カール・長さと全て揃った上にウォータープルーフです
マスカラって合う合わないが激しいと思っているんだけど、これは万人受けするマスカラですね
今や定番マスカラなので、私が言うまでもないですけど


私のマスカラの好みは
・黒々しててツヤがある
・長さが出る
・お湯で落ちるタイプではない
なので

これは全てクリアです

二大巨頭のランコムとヘレナと比べると
(私の感じた比較ですし、マスカラの種類によっても違うけど)
※カールはまつ毛パーマをかけてるので検証不可

・ツヤ
ランコム>ヘレナ

・ボリューム
ランコムヘレナ

・長さ
ランコム=ヘレナ

・ウォータープルーフ
ランコムヘレナ

・ブラシの使いやすさ
ランコム>ヘレナ

てかんじです
まつ毛を主張させたい、絶対落ちたくないならヘレナ
上品にしたいならランコム
という使い分けを自分の中でしていました

ですが、そんな認識を改めるくらい
このマスカラ、落ちない!!
その代わり落すのも大変だから、まつ毛へのダメージが少し気になるけど

少しまつ毛がガチガチになるけど、夜まで全然落ちない優秀な子です
そしてランコムらしい上品さもあって、自然な仕上がり

納得の定番マスカラでした