趣味は買い物です

日々の買い物について

台湾旅行_台湾のど飴コレクション_2015/12

台湾旅行記のラストです!


ということで食べたものは前回で終了で
お土産編として最後に1点だけ。

以前、香港お土産としてもらったのど飴がとても効いたので
それが台湾でも売っていると知り、今回絶対買ってこようと思っていました。

 

京都念慈菴?NIN JIOM?というメーカーののど飴です。
Herbal Candyという商品名のようです。

ベージュの缶のオリジナル味を前にもらったのですが
杏仁っぽい味だけど、少し薬っぽくて
正直あまり美味しくないけど食べられない味ではない、てかんじです。

いっぱい味があったので、ありったけの種類を買ってきました。
気になるのは紫の梅味。
まだ喉が痛くないから試せてないけど、今から楽しみです。

喉が痛いときは立て続けに3個舐め続けるといい、と友人は言っていました。
台北ナビには1時間に1個、と書いてあったので、どちらにせよけっこうな個数を食べていいみたい。
日本ののど飴より効果が高いような気がする!
日本には上陸していないのが残念で仕方ありません。

Watsonsのようなドラッグストア、コンビニなどで売っていました。 
缶もかわいいから、お土産にも是非どうぞ。